未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

2014-05-22から1日間の記事一覧

ウエスト・ウイング【灰色の本1】

先日は”やや不気味な絵”のRemedios Varoの画集を持ってきましたが、今回は”やや不気味”つながりでエドワード・ゴーリーの絵本を持ってきました。 ウエスト・ウイング どこの西棟(ウエスト・ウイング)なのか?いったい何が描かれているのか?すべてが見る者の想…

レメディオス・バロ展 - 図録【茶色の本1】

先日は幻想的で有機質的な感じの画集The Fantastic Art of Jacek Yerkaを持ってきたので、幻想的&有機質つながりの画集を持ってきました。 レメディオス・バロ展 - 図録 画集と書いたのですが、展覧会の図録のようでした。どうりでAmazonで検索しても見つか…

The Fantastic Art of Jacek Yerka【水色の本1】

先日はアメリカのトロンプ・ルイユ(Trompe-l'œil : フランス語で「目を騙す」)アーティストJohn Pugh の作品集を持ってきましたが、彼の描く”空想SF”にテイストの近い画集を持ってきました。 The Fantastic Art of Jacek Yerka Amazonを見るとずいぶん値上が…