未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

Black Magic, White Noise【黒色の本1】

 
先日はアンブロタイプの写真集を持ってきたので、この本に似たタイプの「奇形&アンブロタイプ風の写真」が載っているアンソロジー写真集を持ってきました。

 
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/m/miraishokudo/20140512/20140512083857.jpg
Black Magic, White Noise


 
19世紀という風味はやや消えて、ややゴシック調の白黒写真という感じもしますが。
Black Magic, White Noise
 
うーん。黒を基調とした写真は、反射が強くて写真に取るのが難しいです。

 

 
こちらの本は日本語訳はないのですが、写真・絵・立体が収められています。
 
Black Magic, White Noise

ハイブランドをモチーフにした、いわゆる現代アートと呼ぶのにふさわしい作品から、”ゴシック”だけに焦点をあてたややコミカルめな作品まで幅広いです。
 
作品の質が結構バラバラなので、定価で買うのはちょっと高いかなという印象。
1000円台ならお買い得かなと思います。

 
Black Magic, White Noise

 
■次回
次回も同じようにアンソロジーの何かを持ってきますね。テイストをかえて日本の現代アートのアンソロジーを持ってこようかと思います。次回もお楽しみに。
→次へ進む