未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

ふたりはともだち【赤色の本1】

 
先日は可愛らしい(値段は可愛くない)絵本を持ってきましたが、今回は誰しもがご存知の、あの絵本を持ってきました。

 
ふたりはともだち
 
ふたりはともだち

 
もはや説明はいらない、小学校1・2年の教科書に記載されている”おてがみ”が載っている絵本です。
 
ふたりはともだち

 
中は短篇集で、”おてがみ”以外の作品も楽しめます。どういう経緯だか忘れましたが、自分が持っているこの絵本は”おてがみ”に線が引いてあります。やっぱりいいですね。この二人組はずっと大切にしていたいです。
 
ふたりはともだち
 
ふたりはともだち

 
ふたりはともだち

 
■次回
ずいぶんと可愛らしい絵本が続いている気がします。次回は”動物が主人公”つながりで、でもちょっとパンチの効いた絵本を持ってきますね。次回もお楽しみに。
→次へ進む