未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

ホテルT’POINTパンフレット【灰色の本1】

 
先日は、現代アートをわかりやすく解説した国立新美術館のパンフレットを持ってきましたので、「売られていない本」つながりで、大阪にあるアートホテル「T'POINT」のパンフレットを持ってきました。
 
ホテルT’POINTパンフレット
 
このホテルは、とにかく部屋がアートで面白い。こんな部屋とか。最初はラブホかとも思ったのですが、そういうわけではないみたい。
考えてみたら「部屋がアーティスティックに面白い=ラブホみたい」っていうのも切ない発想ではありますね。普通のホテルでも面白くて何が悪いんだ、という気持ちになります。
 
アートと宿泊できるホテル、は直島のベネッセホテルも有名ですが私はT'POINTの方が建物全体がアートになっている所とか、洗練されている感じがして好きです。
 
このパンフレットは、2009年まで行われていたSTAY WITH ARTをベースにしたもののようです。「泊まれるアート」をコンセプトに、なかなかおもしろい取り組みです。2007年度のものかな。その辺りに泊まったみたい。
 
ホテルT’POINTパンフレット
 
ホテルT’POINTパンフレット
 
部屋の中で一番尖っているのが、エキスペリメンタル ステイと題されたこの部屋
実際に問い合わせてみると、安全の都合上、宿泊はできない模様。残念です。

 
ホテルT’POINTパンフレット
 
実際のホテルのHPはこちら

■次回
「ラブホみたい」と感じたことつながりで、次回はラブホの写真集でも持ってきます。次回もお楽しみに。
→次へ進む