未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

2014-09-11から1日間の記事一覧

LOVE SONGS Side.B―Contemporary Remix“万葉集” 【水色の本3】

先日は男女の関係を刹那的に捉えた歌集を紹介しましたが、今回は日本最古の恋心を詠んだ歌集を持ってきました。 LOVE SONGS Side.B―Contemporary Remix“万葉集” 『万葉集』ってクラシック(古典)じゃなくてPOPSだったんだ―斬新な同時代語訳と「今」を切り取っ…

O脚の膝(今橋愛 歌集)【白色の本8】

先日は、平坦な毎日の中にある平坦な恋心とSEXを織り込んだ山本直樹の漫画を紹介しましたが、今回はそれと感覚が非常に似ている今橋愛さんの歌集を持ってきました。 O脚の膝(今橋愛 歌集) 本は絶版なのでしょうか、探しても見つからずリンク先はKindle版…

明日また電話するよ(山本直樹ベストワークス)【緑色の本2】

先日は片思いのように切ない瞬間を捉えた作品を紹介しましたが、今回は切なくも肉欲にまみれた山本直樹さんの短篇集を持ってきました。 明日また電話するよ 山本直樹さんは大変有名な漫画家で、こちらは膨大な著作の中から自薦した傑作集です。 夢幻と感傷──…

うつせみ【水色の本3】

先日は、男性から見た理想の女性 "ダッチワイフ" のカタログを紹介しましたが、今回は女性から見た理想の男性が写っている、一枚の写真を持ってきました。 この作品はこれ一枚だけ。写真集ではなく1枚の写真を買い取ったものです。なので「本」と呼ぶには語…