未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

2014-07-11から1日間の記事一覧

血と薔薇―復原1号(エロティシズムと残酷の綜合研究誌)【白色の本7】

先日は、世界中のヘンテコな建築を紹介した雑誌を紹介しましたが、今回は”雑誌”繋がりで少し珍しい雑誌を持ってきました。 血と薔薇―全3号復原 血と薔薇、は68年に出版された総合誌です。こちらは復刻版となります。 1968年初冬、澁澤龍彦責任編集により創…

GA DOCUMENT〈NO.94〉―世界の建築【白色の本6】

先日は大阪万博の”すべて”を取り上げた作品を紹介しましたが、大阪万博の見どころはなんといってもその建築。ということで今回は、”ヘンテコ建築”繋がりで、ヘンテコ建築を特集した雑誌を持ってきました。 GA DOCUMENT〈NO.94〉―世界の建築 この本は確か本屋…

驚愕! 大阪万国博覧会のすべて【白色の本6】

先日は、大阪万博総括集とでも言うべき、記念写真集を紹介しましたが、今回は2000年代に出版された万博本を持ってきました。 EXPO'70 驚愕! 大阪万国博覧会のすべて 今まで紹介していた日本万国博覧会記念写真集や万国博覧記念写真は、開催当初のいわゆ…