読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

オリエント工業の歴史(人造乙女博覧会パンフ)【白色の本7】

先日は思わずニヤリとするような珍道具を取り上げましたが、今回は真剣味あふれる珍道具を持ってきました。

 

オリエント工業の歴史(人造乙女博覧会パンフ) 

オリエンタル工業の歴史パンレットです。

 

オリエント工業(オリエントこうぎょう)とは、日本東京都台東区にあるダッチワイフまたはラブドール製造会社[注釈 1]。創業は1977年、代表者は土屋日出夫。

 

こちらは、銀座にあるヴァニラ画廊の「人造乙女博覧会」でのパンフレットです。
私が行ったのは一回目だったと思いますが、好評なのか今年8月には第四回目が開催されたようです。

オリエント工業「人造乙女博覧会Ⅳ」

 

社歴とともに、当時の代表的な作品が記載されています。全頁カラーで作りも丁寧です。

オリエント工業の歴史(人造乙女博覧会パンフ)

 

ラブドールは、自分のリアルな恋人として形見離さずそばにおいておく男性も多いのだとか。

 

※※ この本に似た作品にリンクします。お好きな次回を選んでください※※


■次回
ラブドールとは男性から見た理想の女性 でしょうか。逆に、女性から見た理想の男性が写っている写真はいかがでしょうか。

 
■次回
人間のような人形ではなく、人形のような人間たちが写っている写真集はこちらです。