未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

よだかの星 :山猫や【緑色の本1】

 
先日は万葉集をベースにした、素晴らしい作品を紹介しましたが、今回は、誰もが知る名作”よだかの星”をベースにした心打つ作品を持ってきました。

 
よだかの星 :山猫や
 
よだかの星 - 山猫や

 
この装丁から只者ではない空気が漂います。
特製の和紙&全文が版画の、とてつもなく労力のかかった本です。
よだかの星 :山猫や

 
”山猫や”さんの作品。神保町の本のマーケットでお見かけして、自分にとっては高い値段で悩みはしたものの、素晴らしさに負けて購入した記憶があります。
よだかの星 :山猫や

 
作家さんのHPにも”よだかの星”は記載がありましたが、販売終了のようです。一冊5000円でした。

 
既に知っている物語ではあっても、この質感で迫ってくるとやはり”ぐっ”っとくるものがあります。まさに本を読む愉しさ、といったところでしょうか。

 
オリジナルのはんこも作っておられるよう。未来食堂のハンコも作ってもらおうかな。。

 
■次回
心暖まる童話。次回は、一筋縄ではいかないものの確かに心が暖まる、大人の童話を持ってきます。次回もお楽しみに。
→次へ進む