未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

少女漫画雑誌マーガレット(昭和46年3月28日発行)【黄色の本2】

 
先日は、もう児ポ法の関係で見ることのできない少女エロ漫画雑誌を紹介しましたが、今回は少女漫画ど真ん中”マーガレット”を持ってきました。

 
少女漫画雑誌マーガレット(昭和46年3月28日発行)

 
昭和46年の本です。
少女漫画雑誌マーガレット(昭和46年3月28日発行)

 
ちなみに2014年でも脈々とつづくこの少女漫画雑誌は、現在こんな表紙になっています。

 
ちなみに、「りぼん」はこんな感じ。

 
こうやって見ると、「りぼん」の方がファンシーな色が濃く低年齢向きなのかな。女の子のハートをつかむという意味では、変わらないのかもしれないですね。

 
内容はしっかり少女漫画。
少女漫画雑誌マーガレット(昭和46年3月28日発行)

 
少女漫画雑誌マーガレット(昭和46年3月28日発行)

 
”当時”感がつよい。文通欄。
少女漫画雑誌マーガレット(昭和46年3月28日発行)

いま見ても色褪せないクオリティの高さは、さすが少女漫画黄金期といったところです。
 
りぼん 2014年 06月号 [雑誌]

 
■次回
めくるめく乙女の世界。次回はそんな乙女の世界を少し毒づくような、憎めない乙女キャラの絵本を持ってきます。次回もお楽しみに。
→次へ進む