未来図書

未来食堂の蔵書一覧。画集や写真集などの珍しい本を紹介しています。

2014-06-10から1日間の記事一覧

よだかの星 :山猫や【緑色の本1】

先日は万葉集をベースにした、素晴らしい作品を紹介しましたが、今回は、誰もが知る名作”よだかの星”をベースにした心打つ作品を持ってきました。 よだかの星 - 山猫や この装丁から只者ではない空気が漂います。 特製の和紙&全文が版画の、とてつもなく労…

SONGS OF LIFE―Contemporary Remix"万葉集"【銀色の本1】

先日は、青春のきらめきを閉じ込めたような、この世で唯一の詩集を紹介しましたが、”歌を詠む”繋がりで、今回は日本古来と言われる歌集”万葉集”をベースにした作品集を持ってきました。 SONGS OF LIFE―Contemporary Remix“万葉集” Amazonにはレビューが有り…

チーズ・トースト・ボックス【白色の本4】

先日は過ぎ去った時代(明治)を惜しむ、センチメンタルなグラフィックマガジンを紹介しましたが、今回は、過ぎ去った”青春”を思わず惜しんでしまうような、若い感情を閉じ込めた作品を持ってきました。 チーズ・トースト・ボックス この作品はAmazonで検索…